【秘密のケンミンショー】マックスコーヒーの通販・お取り寄せ!千葉の激甘コーヒー

   

コカ・コーラ ジョージア マックスコーヒー 250g缶×30本

11月24日の秘密のケンミンSHOWは、秋の2時間スペシャル!

11月24日の秘密のケンミンSHOWに登場した「マックスコーヒー」。

ケンミンショーでもお約束、千葉vs埼玉バトルの千葉代表として、紹介されそうなのが苦味がないコーヒー、それは…

かつては千葉などで限定販売されていた練乳入りで激甘なマックスコーヒーです。

千葉限定のはずなのですが、通販・取り寄せで全国展開もしています!

≫≫楽天で見る
≫≫アマゾンで見る

「スポンサーリンク」

 

埼玉vs千葉 秘密のケンミンSHOWで2時間対決!?

関東圏で大都会東京とオシャレな神奈川、そして埼玉か千葉か? 千葉か埼玉か? とナンバー3を争う永遠のライバルバトル。

今日のケンミンショーでは埼玉vs千葉対決ネタとして、
最強アイスvs激甘コーヒー
夢の国vs謎のテーマパーク
が紹介されます。

そのなかでも一番に注目されそうなのが…

 

千葉の激甘コーヒー マックスコーヒー

埼玉県の最強アイス、皆大好きガリガリ君と対戦するのが、千葉のローカルコーヒーです。

知名度で言えば、最初から勝敗が決まってるかな?

いえいえ、そのコーヒーは、いまや全国区でじわじわと人気を上げてきている(?)コーヒー飲料なんです。

その名もコカ・コーラボトリングから発売されている「ジョージア・マックスコーヒー」。

マックスコーヒーの誕生は、今から40年以上前の1975年で、コーヒーが庶民の憩いの飲み物になりはじめた頃でした。

発売当初は、千葉や茨城・栃木などで地域限定で発売されて、地元では「マッ缶」という愛称も出来るほど人気の缶コーヒーとなりました。

甘くて飲みやすいコーヒー味なので、お風呂屋さんで飲むコーヒー牛乳の代わりに飲む子供達も多く、コーヒー初体験が「マックスコーヒー」という人もあるとか!

地域内限定というプレミアも付いて(?)、千葉ケンミンや茨城ケンミンが誇る地元の飲み物と成長したと言うわけです。

ローカルフードが最盛ですが、マックスコーヒーはチバラギのローカルドリンクで、映画やドラマにもたびたび登場しています。

「スポンサーリンク」

 

激アマの正体は練乳!

千葉ケンミンのソウルドリンク「マックスコーヒー」の味は、コーヒーの苦さ完全拒否したような激アマ。

大量に食べると鼻血がでそうな練乳(コンデンスミルク)100%で甘さをプラス。

ミルキーを食べながらコーヒーを飲むような、両極端の味覚を同時に味わえるというものです。

昨今は、「甘さ控えめ糖質ゼロ」が人気ですが、その真逆をいくマックスコーヒーですが、時代の流れに負けず、アマアマコーヒー党を増やしている模様です。

「スポンサーリンク」

 

マックスコーヒーの通販・お取り寄せ

千葉ケンミンが誇るご当地コーヒー「マックスコーヒー」は、もちろん通販でもお取り寄せ可能です。

ペットボトルのマックスコーヒーも販売されていますが、一度見たら忘れられない黄色の缶コーヒーが人気なようです。

≫≫楽天で見る
≫≫アマゾンで見る

運営者情報

 - 健康・食事, 健康・食事・美容